仙台の寿司店 鮨処いたがき : 仙台市泉区南光台5-26-45  /  TEL 022-718-6250  /  午前 11:00~14:00 (L.O.14:00)   午後 17:00~21:00 (L.O.21:00)

史上最高の脂乗りの鯖 2015/08/27

市場の方に

 

「脂がのっていてオススメだから是非使って‼」

 

と言われ、仕入れた鯖です。

 

 

魚を触っただけでわかるほど脂がのっています!

実際にさばいてみてもここまで血間の色がハッキリしているのもなかなかありません。

 

炙って脂の甘味を存分に味わいつつ、わさびでサッパリさせると最高です!

こんな鯖は次にいつ仕入れられるかわからないので(もしかしたら最後かも)、是非お早めに!

【焼きウニ買い占めました‼】 2015/08/04

震災後なくなっていた焼きウニが復活していました。
試しに食べてみたところ非常に美味だったので、思わず次の日に市場で買い占めました。

 

焼きウニは鮑の貝殻にムラサキウニをのせて焼いたものです。
ウニの味が凝縮していて濃厚な味わいです!

 

そのまま食べてもよし、
毛蟹とあえてもまた美味しい。

 

買い占めましたが、
仕入れられたのは20個弱です。

 

今年はもう出てこないと思います。
食べたい方は今すぐお店へ!

のどぐろ炙り 2015/07/16
のどぐろ炙りは今回皮付きです。

皮付きの方が香ばしい香りがプラスされ、
さらに皮と身の間にある脂が溶け出し甘みが口の中に広がります。
トロ鰯 2015/07/16
トロ鰯は今なら北海道等で捕れる鰯の中から
脂がのっていて大きいものだけ手作業で選び抜いたものです。

新鮮だからこそ身が赤く、臭みがありません。

その上脂がのっているので普通の鰯よりも深みと旨味があります!

【気仙沼の鰹】 2015/06/22
気仙沼の鰹が入りました‼
かなり脂がのっていて、臭みが全くないのでかなり美味しくなってきました!

鮨処 いたがき

仙台市泉区南光台5-26-45   TEL 022-718-6250

午前 11:00~14:00 (L.O.14:00)  /  午後 17:00~21:00 (L.O.21:00)

定休日 水曜日